アドバイザー資格認定講座

修了者[中田光範福島依里佐藤正恵]

心理学に思いを寄せていただき受講開始…中田様、福島様、佐藤様の三名は3月4日(水)から受講に入りました。

[中田様]は、アドバイザー資格認定講座のお勧めすに「す~」と入られ、時間配分をしっかりされ「ニコニコ」顔で講義に見えてじっくり受けられる、この姿は穏やかな人間性を感じます。同時に群馬県桐生市市民活動センター「ゆい」に協会を登録されました。行動に迷いがなく新鮮な風を吹かせています。

[福島様]は、「ボランティア・カウンセラー」の第1期生です。とても熱心でご友人にセミナーのお話をされ、村山様・高橋様・佐藤様を協会の意義を感じお誘いしていただきました。その思いは榛東村役場教育生涯学習課の角田様への繋がりでチャンスを依頼されて、「ママフェス」のフリートーク「親子でハッピーになれる関わり方」をテーマとして講演をさせていただきました。

その後は、協会の趣旨に賛同されて協会活動の中心的存在に成長しております。

[佐藤様]は、ご自分にとって、シングルマザーで出来る限りを孝雄君の子育てに役立てたい・人との関わり方、心理学を資格の「アドバイザー」講義中で今一度確認して親子でハッピーになれる関わり方を修得しました。

現在は、高崎の「ベビーパーク」の講師として幼子の未来を育てる講師として日々活躍している。

IMG_2753

講義風景 アドバイザー

IMG_3002