めぐみ保育園:保育士カウンセラー講習

保育園玄関前に掲げられているマリア像の額

FullSizeRender

ボランティア・カウンセラーの八高智子さんからのご紹介です、彼女の「ハッキリしたコメント」に今でも心にきざまれ感謝を生涯忘れません。

「大和先生~私が受講して、本当に良かったら中塚園長にお話します」と言われました。彼女は一歩の会クラブを指導している八幸さんのお嬢様で保育士さんです。言葉の中に「頑張って」のエールを感じました。

この保育園は…戦後すぐに孤児たちを預かり「歴史と思いのある」創業者が立ち上がり、幼児を預かる大切さを理解されて設立になったとお伺いしました。今は情熱ある中塚園長を中心に保育士さん達の、日々の努力に感銘します。

実は、こんにちあるのも大和を社会デビューを後押ししてくれたのは、何というめぐりあわせ「めぐみ保育園」です。

ビックリ、お世話になり子供も無事成長して介護士になり、毎日真剣にお仕事を出来ている…それは幼少期の保育士さんの「愛あるお世話」にあるとつくづく実感しています。

IMG_4356

 

 

修了式の様子…皆様からはとても良かったと言われました。

 

       講義風景・真剣な表情の先生 

IMG_4353