✨講演会大成功✨
「医学の三つの大原則」🇨🇭
松山理事長は「医学の三つの大原則」をテーマにアンチエイジングとは…

①病気にならない②老けない③糖尿病にならないことetc…まずは1日に🍋ビタミンCを1000〜2000㎎取ることで🙍🙎♂️若さを保てると、分かりやすく「医療の現場から」をお伝えしていただきました。

「認知症は予防出来る・老いと病の付き合い方
阿奈先生は日ごろの生活で認知症予防方法を伝授🕺「スクワット300回(一度にせず10回位に分ける)🏃♀️🏃歩き30分、歩き過ぎは足の負担になるので(真剣に30分歩く…死にものぐるい…笑い🤣でた!)でも😊インプットをして行うことの大切さを詳しく話されていました。
❣️だいたい認知症は逃げて行く🏃
❣️身体に筋肉をつける💪
等…いろんな方法あり。
松山理事長・阿奈先生のお話しは👀目から鱗落ちる瞬間でした。

又…協会会員が👴👵ボケない🙆「脳トレ訓練」など四種類教え、頭がスッキリして講演会の開始は良かったと、そして楽しめたと、最後は皆様笑顔笑顔になり、更に盛り上げるジャンケン大会✊✋✌️で10人景品ゲット、参加者全員に🍅🍅🍅をお土産…一層笑顔になれていました。