NPO法人成幸カウンセリング協会の「一歩の会」として
昨年参加させて頂いた時、皆さんに喜んでいただいた経験があります。
それで、今年もぜひ参加させて頂こうと思いました。
そして皆さんにお会いできた事に嬉しく思います。

 

今回はみなさんで手作りアロマ石けんに挑戦してもらいました。
最初は皆さん集まってもらえるかどうかが心配でしたが、私は開催時間に近づくに連れドキドキしていました。
その時親子連れの方が「まだ始まらないですか?」と声をかけてくれました。
これにはずいぶんほっとしました。

 

参加していただいた方は24名で、予想以上の集まりでした。
お子さんたちは
「粘土細工みたいで楽しい」とおおはしゃぎ・・・
「自分の好きな形の型抜きをしたせっけんが出来た!」
「使うのもったいない!」と喜びの声が上がりました。
最後にご提供した飴もさらに喜んでくれました。
親御さんたちは香りに癒される・石けんとしても使える
部屋に漂う香りも良く、全身にも安心して使える石けんです。

 

私も責任者として素晴らしい体験をさせていただき、 ボランティア活動に快く参加していただ方々に深く感謝し最高に嬉しかったです。
そして、来年も続けて参加していきます。

 

《みえ》

IMG_1974 IMG_1979 IMG_1978 IMG_1975 IMG_1976 IMG_1977