「カウンセラー」は現代社会に必要…「何のために」…「誰のために」…。

 人は社会的な生物である以上「自分とは違う相手」と関わりを持って生きていかざるを得ないのです。自分はこの世にただ一人、自分とは違う環境、生い立ち、価値観、性格の受け止め方をどのようにして関係を築いていて行けばよいのでしょう。

 それには「カウンセリングの心理学」の人間関係が育まれるカウンセリング手法を学び、コミュニケーション能力を高めるのが近道です。

特定非営利活動法人成幸カウンセリング協会は、そのために「一家にひとりのカウンセラー」養成の実現を目指し、人材育成の啓蒙活動をしていきたいと考えています。

🌸まずはご自分のために学びませんか、ただ今アドバイザー講座開催中。

🌸どなたでも参加出来ます、終了時にはカウンセラー認定され、資格授与され自分の人生の伴走友になります。

「インストラクター・アドバイザー講座」

傾聴とは…本質を理解すること。

 この講座は「心」に焦点を当てます♪

テクニックよりも、聴く型をしっかり身につけて、聴ける自分づくりから始めます。

日常会話とはまったく違う聴きかた、傾聴でコミュケーションの引き出しをひとつ増すこと。

それには「7つの技法」を習得するだけで、コミュケーション力がつき、カウンセラーとクライアント双方が苦痛にならず、改善する方法を学んでいただきました…。

実践ロープレで、受講者のできはとても素晴らしかったです♪