成幸カウンセリング協会では、誰でも修得できるミドルカウンセラーを育成しています。
最新情報
  • HOME »
  • 最新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

宮城県石巻市[仮設住宅:大森第3団地]

東日本大震災:[寄付活動3年半、両想いのご縁をいただきました。]NPO法人成幸カウンセリング協会とご縁を結ばせて頂いた遠藤きみ子さん。 当協会の活動がいよいよ始動、最初の気持ちは各自の持っている技術をお互いが持ち寄り教え …

ボランティア・カウンセラーセミナー開催

めぐみ保育園:保育士カウンセラー講習 保育園玄関前に掲げられているマリア像の額 ボランティア・カウンセラーの八高智子さんからのご紹介です、彼女の「ハッキリしたコメント」に今でも心にきざまれ感謝を生涯忘れません。 「大和先 …

27年度総会

  27年度総会:新理事長ご就任 松山淳新理事長 第3回総会にて満場一致で新理事長松山医院の松山淳先生がご就任されました。新理事長の胸をお借りして更に邁進できます。 楽しい環境の輪の中心は「笑顔」を目指します。 …

24・25日に石巻へボランティアに行ってきました。

石巻にボランティアに行ってきました。 芳賀公民館東北被災地支援ボランティアクラブの方々と一緒に石巻大森団地区仮設住宅を訪問し、住民の方と一緒に桜餅を作り楽しいひと時を過ごしました。笑顔の記念撮影(一時) 又、大和副理事長 …

桜咲く飲み会

桜咲く飲み会 会員・楽しい仲間との『飲み放題』会費¥35,00 新前橋の「わん」にて中村さんを幹事として普段の真面目さを笑いに変えた楽しいひと時でした。 盛り上げる趣向でビンゴウゲーム他などなどがあり、好きなものを大騒ぎ …

アドバイザー資格認定講座・修了者3名

アドバイザー資格認定講座 修了者[中田光範・福島依里・佐藤正恵] 心理学に思いを寄せていただき受講開始…中田様、福島様、佐藤様の三名は3月4日(水)から受講に入りました。 [中田様]は、アドバイザー資格認定講座のお勧めす …

PAGETOP